fbpx

ホームページ制作で分かる成功企業

ホームページで利益を上げている企業とそうでない企業

このブログのタイトルは非常に悩みました。本来は、ホームページで稼いでいる企業vsそうでない企業というタイトルにしたかったのですが、データーを整理できないので、こんなタイトルにしてみました。

ビジネスの成功要因は調べるには?

各業態別のその業態の成功要因を知るには、次のような方法があります。例えば。「人気のある美容院とは?」という点では、美容材料を卸している会社に聞いてみるとそのヒントが聞けます。人気のある飲食店を調べるには、酒屋に聞けば良いのです。もちろん、優秀なコンサルタントを雇えれば別の話となります。このように同じ業態に多く関わる業者がそれらの情報を持っています。

弊社も扱っているクライアントの業種によっては、その道のプロよりその業界の成功要因の情報を確保しています。

成功するホームページ

私たちの知る成功要因の業種

上記で解説した美容業界・飲食業界の成功ノウハウは私は全く分かりません。しかし、以下の業種ではかなりの成功ノウハウを知っています。それは、扱った多業種のホームページ制作をかなりの量、制作しているからです。また、どうようにそれらの業種のユーザーを動向などもウェブ通じてですが理解しています。どんなユーザーがどんな商品サービスを好むのか?などなど様々なデーターと経験値があります。

  •  工務店・住宅会社
  •  士業(会計士・行政書士など)
  •  造園業・外構工事業者

私たちの知る成功要因のある経営者タイプ

工務店・士業はかなりの自身を持っていますが、多種に渡るホームページ制作を連日行っている弊社の業務では、ホームページ成功する経営者タイプも把握しています。一言で言ってしまえば、ホームページにある程度の意識が高いということです。即ホームページから集客を求めている企業・業種でなくても将来を見据えた思いを感じます。具体的な話では、人材獲得に思いを寄せる経営者は、ホームページと自分たちの行動をリンクさせます。要するにウェブと足で稼ぐ(学校に出向く)などの行動をします。そして将来有望な人材の獲得に成功しています。

  •  ホーム・ページ制作会社を信頼してくれる
  •  ホームページを価値あるビジネスツールと考えている
  •  ホームページは運営が大事だと感じている
  •  勉強熱心・素直

ホームページ制作の成功要因のまとめ

まず、弊社を信頼してくれているという点が多くの成功容易だと思います。もちろん、信頼感を築けないケースでの問題点は、それはユーザーにあるのではなく弊社側にあると考えています。そして、ホームページ制作で成功する経営者は制作のための時間を多く割いてくれます。打合せ時間も正確で情報の提供を惜しみません。そして何より強いホームページの成功への思いを感じます。

このように弊社ではホームページ制作を仕事をもらう企業と考えていません。生意気ですがビジネスパートナーとして、企業様と一緒にホームページや他のウェブリケーションの活用により企業の成功を願い作業を行います。

小さな会社のマーケティングとは