fbpx

ホームページ作成 Q&A

Q ホームページ制作会社ごと制作金額額が異なる理由を教えて下さい
A ただホームページを制作するだけなら、激安のホームページ制s買うも可能です。しかし、ホームページで成果を得るためにはさまさまな作業があります。それにより制作金額は異なります。
A 原稿を頂けるのなら5ページ程度で30万円程度から可能ですが、スマホ対応や撮影などの経費がかかります。
Q ホームページ制作・WEBアプリの納期は何日位ですか?
A ホームページ制作は、お客様とご契約後通常のスタイルで1~3ヶ月となりまが、1ヶ月での作成可能です。こちらは、お客様のご協力により、スムーズな制作が行えます。
Q インターネットの知識がないのですがホームーページ運営は出来ますか?
A ホームーページ運営を遠隔操作でサポートしたり、ブログ代理投稿・操作レクチャーなどのサービスをしております。
Q ホームページ制作後のページの追加は可能ですか?
A 可能です。また、お客様ご自身でもページが追加できるようサポートもしております。また、追加に関しまして、随時お見積りをいたします。
Q ブログを書くのに何を書いたらいいのか心配です。
A 弊社にお気軽にお問合せください。また、ブログページは簡単に更新できます。
Q 運営サポートで更新してもらえる範囲はどの位ですか?
A 各サポートプランにより、範囲が異なります。また、テキストの修正・更新、画像の追加等、ご契約のサポートプランの範囲内とさせていただきます。
Q ホームページ制作費用の後払いは可能ですか?
A ホームページの制作代金は、WEBサイトご契約の性質上、原則的に前払いとさせていただきます。お支払いは、一括~3分割[着手金・2回・3回]によるお支払いをお願いしております。
Q ホームページをリニューアルしたいのですが、料金はいくらでしょうか?
A 相談・要望をお伺し、お聞きした情報をもとに、最良のプランをご提案いたします。(A、Bプランのみ)
Q 運営サポートを解約した際のWebサイト所有権は?
A ホームページの運用はお客様に譲渡いたします。ただしプログラムを、配布、複製し利用することはできません。また、著作権に保護された資料の複製、再製作および配布もできません。
Q ホームページ制作が出来ない業種はありますか?
A 民法上などの各法律上、問題がなければ業種は選びません。
Q ホームページ制作のみをお願いする事は可能ですか?
A 可能です。ホームページのみを依頼してWEBサーバとドメインは自社で管理されることも可能でございます。
Q ネットショップサイトもこの価格で良いのでしょうか?
A 相談・要望をお伺し、お聞きした情報をもとに、最良のプランをご提案いたします。
Q ホームページを作りたいのですが、準備するものはありますか?
A 会社のご案内用の[写真]や代表者様の[ごあいさつのテキスト]などご用意をお願いしております。撮影も可能です。
Q SEO対策はできますか?
A ATFで制作するウェブサイトのすべてのサイトにSEO対策が施されます。※特別なSEO対策は、SEO対策コンサルティングをお申込みください。(別途料金)
Q SEO対策の電話勧誘が多いのですが、業者を見分ける方法はありますか?
A SEO 業者に確認すべきGoogleの質問をご確認ください検索エンジン最適化をご覧ください
Q インターネットに詳しくないのですが、ホームページを運営するにはどうすればいいですか?
A PCの簡単な作業とe-mailを書いたりとword程度のスキルが出来れば、今後の運営も可能です。
Q ホームページを維持していく月額の料金はいくらですか?
A サポートにより異なります。各サポート内でホームページの修正等を行います。※ホームページの修正はご依頼を頂いてからの修正になります。
Q スマートフォン対応のホームページの制作もお願いできますか?
A はい。制作いたします。詳しくはこちらをご覧ください。
Q もっと簡単なホームページ[1~2ページ位]を作りたいのですが、できますか?
A はい。制作いたします。お問合せください。
Q ブログだけの制作はできますか?
A はい。制作いたします。お問合せください。
Q ホームページを制作した後も、メンテナンスはできますか?
A はい。サイトのメンテナンスも行っております。※サーバのメンテナンスは常に行なっております。
Q 商品の入れ替えや、画像の変更はできますか?
A はい。ご連絡を頂ければ月額のサポート料金内で変更いたします。
Q 初めてホームページを作ります。色々とわからないのですが
A サポートサイトも充実しております。お客様サポートはこちらをご覧ください。
Q 自分でできるホームページ制作を、あえて制作会社に頼む理由は何でしょうか?
A 最新のシステムとSEO対策、マーケティングのスペシャリストが行います。当然ビジネス効果は歴然とします。
Q ブログの更新が心配
A ブログの更新については、レクチャーやブログ記事の修正や更新へのサポートも行えます。基本的にお客様自ら更新して頂くため、サポートサイトやインターネットTVで分かりやすくサポートいたします。
Q 今あるホームページの修正はしてもらえますか?
A はい可能です。お問合せください。。
Q 楽天市場やYAhoo!ショピングの制作は可能ですか?
A はい。制作いたします。サポートも企画も行います。
Q メールマガジンの構築はできますか?
A はい、行います。サポートも企画も行います。
Q ネットショップを副業で始めたのですが、面倒をみてもらえますか?
A ショップの制作、サポートを行います。また、適切なアドバイスも行います。
Q 依頼していた制作会社と連絡が取れません。サイトの変更をお願いできますか?
A サーバの管理画面のIDがあれば可能です。(IDがなければ対応ができかねます。ご了承ください。)
小さな会社のマーケティングとは