売れるウェブサイトの作り方
ウェブサイト・ホームページなど公開しただけでは何も効果が得られないことを認識してください。ウェブサイト・ホームページは育てていくものです。ですから弊社は運営サポートを充実させています。2年間でまず、費用対効果を出すことをクライアントと約束をしてサポートを行います。このサポートなしには、売れるウェブサイトの作れないと弊社は考えております。
ウェブサイトの良し悪しは、ユーザーが答えを出します
ウェブサイト・ホームページの良し悪しは、ユーザーがその答えを出します。ですからサイトを公開してから、アクセスの解析による対応が必要になります。PDCAサイクルを行うことが重要になります。
1.アクセス解析による仮説プランの設定 Plan:計画を立てる
2. サイトの修正やコンテンツの修正追加など Do:実行する
3. 修正結果をアクセス解析で確認する Check:評価する
3. アクセス結果により改善を行う Action:改善する
上記のPDCSサイクルを行うことで、ウェブサイト・ホームページは生き物として主張する。
ウェブサイトで売るために何をするのか?
ウェブサイト・ホームページで商品やサービスを売るには、それらの商品を求めているターゲットに、その商品やサービスがどう映るかを知る必要があります。ユーザーが喉を乾いているようだったら、冷たいドリンクを提供しなければなりません。ラーメンが嫌いなユーザーにどんな美味しいラーメン屋を紹介しても、ユーザーは喜びません。要するにユーザーが喜ぶものは何かをコンテンツにしなければなりません。