fbpx

ロゴとブランディングについて、

ATFを立ち上げて、初めての投稿になります。実際、私が行ったロゴやブランディングについて、お話しします。a Teamとは、映画特攻Aチームをイメージしました。各、スペシャリスリトのチームを意識しました。「チーム」を英語の発音に似せ「ティーム」と表現しました。「ファクトリー」は工房をイメージしてます。そして、その頭文字を利用してロゴを制作しました。

新会社を立ち上げのプロセス中にあなたのロゴやブランディングのアイデアは、おそらく最も重要な概念です。
ウェブサイトのデザインやユーザーインターフェース、グラフィックス、印刷作業、マーケティング&コンバージョンと目標。多分、ランディングも自分勝手な考え方では、モバイルデバイス上を含む追加の要因が全体をスルーされることを考慮する必要があります。そこで、私たちのブランディングを構築するデザイン制作の人としては、ウェブサイトのデザインとグラフィックス、印刷作業は、全く異なった概念でデザイニングすることが必要だということです。もちろん、アイキャッチャーは、一つです。しかし、ウェブサイトのデザインには、ウェブテクノロジーが印刷物の紙質を考慮するより複雑なテクノロジーを理解する必要があるからです。グラフィックスとウェブデザインを異なる概念で制作しなければならないということです。

ブランディング

ブランディングには、あなたの目指す自分のビジネスのポジショニングが必要です。どこに行きたいのか?自分の会社の最終目的地をイメージさせるところから始まります。まず、自分のビジネスで、ユーザーにどうやったら喜んでもえるのか?とてもシンプルでベーシックなことですが、そこがスタートであって、いくら儲けるか?は、その目的を叶えるためのファクターであるべきです。これからのビジネスは、ソーシャルビジネスのイメージが大切になるのではないでしょうか?

株式会社エイ・ティームフ・ァクトリー

ロゴや名刺のデザインだけでなくWork環境である生産拠点であるオフィースのテーブルからすべてデザインすることにより、制作物のクオリティを高めます。それが、A Teamの仕事となります。

小さな会社のマーケティングとは