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すべてのクライアントにベネフィットを与えられる訳ではない!

私は、正直な話、すべてのクライント様にホームページ作成のベネフィットを与えられるわけではない。特に地方の中小企業様の仕事になると、本来のマーケテイングの概念を持たず、自己のイメージを追求する経営者が多く、しかし、そんな経営者であるから、売上は衰退する。

Effort et solitude

私たちは、クライントに最大の利益を与えようとする。そのために日々の研究やチャレンジもしている。ユーザーの視点を分析して、仮説を立案する。

ホームページ制作による仮説の立案と検証

Google アナリティクスの何万のデータを解析して、ホームページを進化させながら、目標に向かうのが、仮説の検証となる。つまり、ホームページによる企てが、すべて的中することなどありえない。アクセス解析をして、ユーザーの動向を探りながらホームページを進化させるのが、私はホームページ制作の正道だと考えている。

SEO対策の大切さ!

ユーザーは検索表示ランクで、企業の評価を簡単にする。検索上位と10位以下では、インターネットからのベネフィットも数倍の差がある。ならば、競合他社との差別化のために多少のSEO対策の費用を捻出するのは、経営者としては当然のことだろう。もちろん、WEB ROI(費用対効果)は、考える必要はある。

正直な話

私は、デレクターという立場で月に3つ以上のホームページを立ち上げる。そのなかで、クラアントの要望を聞き入れたサイトは、ほとんど失敗していて、おまかせで作っらせていただいたサイトは、すべて多くの成果や地域での業界のリーダになっている。それは、私のホームページに掛ける情熱と地域では誰にも負けないマーケティング力と信じています。もちろん、私の話を理解して信頼してくれたクライアント様の経営感覚がすばらしいからだ。

私はクライアント選ぶ!

私は、誰よりも学び、誰よりも考え、クライアントに私のノウハウを提供します。ですが、ホームページをクライントの感性では作らない。何故なら、結果の簡単に分かるビジネスツールを作っているからです。私は、クライアントを選ぶ。私の話に耳を傾けてくれて、自己のビジネスを視聴させようと努力して経営者には、喜んで私の持つすべてのノウハウを提供する。

私は、努力はしない。他には出来ないビジネスTOOLにより、クライントにベネフィットを与え、喜んでもらえるのが,楽しいから、徹夜が続いてもそれを努力だと思ったことはない一度もない。

小さな会社のマーケティングとは