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岡谷・諏訪・塩尻・松本市などの製造業のホームページ戦略

製造業のホームページ戦略とは?

戦略とは、できるだけ戦わない方法を考えることです。だから「戦略」書くのでしょう? また、戦略を考えるより戦術を実行する方が難易度は高いのです。ですから、岡谷・諏訪・塩尻・松本市などの製造業のホームページ戦略と戦術の実行をお手伝いして、業績業績を実現させます。
製造業においてはホームページを営業のツールとして使いこなしている企業は少数派にとどまっているのが現状です。そもそもホームページが営業の窓口になるという意識を持っている経営者も同様です。「他の会社も持っているから」「会社案内代わりに」といった動機でホームページを開設している製造業経営者が殆どでしょう。しかし、少しの工夫をすることでホームページからの問い合わせや受注を増やすことができます。また、人材確保にも大きな役割をホームページが果たします。

製造業ホームページ制作 岡谷 諏訪 塩尻・松本市

発注社は、まだ、あなたの工場のことを知りません。

月に3件の新規の問い合わせが来ると、想像してみてください。仮にそのうち1件が受注に至ったとしましょう。たったそれだけでも年間で12件の新規の取引先が増えることになります。発注側は、あなたの会社の隣の工業団地にあっても、あなたの仕事の内容を存在も知らないかもしれません。発注社は検索サイトで発注先を探しています。

製造業経営者が、新しい顧客開拓や新しい市場の可能性を否定している

多くの製造業経営者が、新しい顧客開拓や新しい市場の可能性を否定しているようなものです。弊社のお客様の中では、自社の技術で、異なった分野から受注を大きく拡大した岡谷市の製造業社の成功例もあります。「今までのそうな効果ないよ!」と経営者様は、思うかもしれませんが、それは、ホームページ自体のコンテンツの問題です。そして、しっかりした目的設定がないのではないでしょうか?

マーケティングを活用した製造業ホームページ制作

B TO Bの業態のホームページ制作は、しっかりとした目的と常に協力会社(外注・下請け)をウェブで探しています。その発注先が、どんなキーワードで、外注先を探しているのかをまず知らなければなりません。次にWebで発注する時の業者を選択するポイントを知っておくことです。そして、次に機械の種類や特分野のアピールです。また、他社や競合の分析も必要です。

中小企業庁ミラサポのサイトで製造業の営業力を強化できるホームページを公開しています。ご参考にしてください。
製造業で営業力を強化できるホームページをつくる 2 ~設計編~

小さな会社のマーケティングとは