fbpx

ローカルビジネスのWEB戦略について

ローカルビジネスのWEB戦略、すなわち地方都市のWEB戦略のことになる。
Google Adwordsがしきりに割引クープンを発送している。エリアが限定されているビジネスでは下手にSEO対策をするよりも効果的なのかも知れない。つまり費用対効果が高い思われる。
そして、今やFacebookには乗り遅れないようにした方がいい。

Day Two Hundred Forty-eight: Eliz Is Now On Facebook

ローカルビジネスのFacebook利用の利点

SEO対策は、地味な作業の連続である。ECサイトや販売に直結するサイトでは、多少の費用を掛けても必要もある、しかし、エリアだけのビジネスだったり、スモールビジネスなどでは、SEO対策に費用をかけるのは愚かなことだ。もちろん、最低限の検索エンジンに最適化されたサイトを構築する必要はある。Facebookのページを上手に活用すればそれなりの効果も望める。

  • ブログやサイトの更新ほど時間や知識が必要ではない。
  • Twitterより画像(新商品)でアピールできる。
  • 広告などの機能がある。

これから、弊社でも基本サイトを構築してくれたクライアントのみのFacebookページの制作を始める。
Web AthleteのFacebook Page

小さな会社のマーケティングとは