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ここまで進化したホームページ制作

どこまで進化するWeb制作

MA(マーケティングオートメーション)やCRMなどのBIツールの普及やCMSの進化で、よりユーザが求める情報をスピーディに提供できる時代に入りました。そして、検索サイトの使い方やモバイルの利用度が高まっているので、ホームページの作り方自体が変わりました。また、AIでホームページ制作もできる時代になりました。ですが、問題は、「どんな成果が得られるのか?」ということになります。

マーケティング

コンテンツ次第で企業の規模は関係しない成果がれられる時代

私は、長野県内の企業様を中心に松本市・長野市でホームページ制作を行っていますが、コトラーのマーケティング2.0の差別化の対応のためSTP分析を行った企業様では、マーケティング3.0の実施で価値の追求ができ、ブランディングにも成功している企業様も多く見られます。しかし、全体から見れば僅かな勝ち組なのかもしれません。ですが、それらの企業様は、企業のサイズに関わらず高い成果を得ています。つまり、マーケティング2.0のステップを完了しているので、Webでの信じられない成果を得ているのです。

よくブランディングなどといいますが、マーケティング2.0を完了していない企業では、ブランディングの構築は困難ではないでしょうか?

正しいステップを踏まずして成果は期待できません

「ここまで進化したホームページ制作」では、コンテンツマーケティングが中心となっています。つまり、顧客の問題解決策をコンテンツにする必要があります。そして、顧客に価値を感じてもらうためのWebコンテンツ作りになります。そして、「ここまで進化したホームページ制作」では、ユーザの関心度の高いコンテンツを更に深掘りして提供できるCSNとなっております。

ホームページ制作面出の進化

ノンプログラミング志向のしシステムで、CSSなどの技術がなくてもそこそこのホームページ制作が速やかに制作できる時代になりました。もちろん、WordPress上ですが、エディターの進化がWebデザインナーの可能性を高めています、また、LP(ランディングページ)をスピーディに制作できます。これらの進化はコーダーの仕事を奪うほどです。この進化をビジネスに活用しないのは成長を放棄したのと同じことになるでしょう。

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